フレーム塗装

先日納車いたしましたTNI EASTON AEROです。

フレームのステッカーを剥がすご依頼を受けて

一生懸命剥がしたのですが

綺麗に剥がれず・・・。

塗装の上からのステッカーだったので簡単に剥がせると思いきや

めっちゃ跡が残り・・。

このままで良いと言ってくださり

一度お渡ししたものの・・気になり・・

再度お預かりして塗装しなおす事にしました!!

そして出来上がったのがコレ↓

IMG_7345

IMG_7347

私の塗装ながらなかなか綺麗に仕上がりました!!

いつも途中経過載せてなくてすみません・・・。

これからはがんばって(面倒くさがらずに・・)

途中経過もどんどん載せていきます。はい・・。

塗装だけならこれで終わりなんですが

ハンドルをドロップハンドルに交換するので

完成画像ははまた後日にアップします!!

5月 20,2011,13:49

TNI EASTON AERO パーツ詳細

先日ご紹介した、TNI EASTON AEROの

パーツの詳細です。

IMG_7334

IMG_7335

メインコンポはシマノ105ブラックです。

ダウンチューブにシフトレバーを持っていき

出来るだけハンドル周りをシンプルに仕上げました。

ステムはDixnaのリードステムです。

これが結構スタイリッシュでかっこいいです。

サドルもDixnaで揃えてみました。

あとはアウターケーシングに赤でポイントつけてます。

何かパーツ等でご質問あればお問い合わせください。

5月 7,2011,0:17

TNI EASTON AERO 続~完成

まずはリム組みからです

用意したパーツはこちら↓

IMG_7328

リムはaraya

ハブは、105ブラックです。

途中過程はすみません写真撮ってません・・

他のパーツも揃っているのでホイールが組みあがり次第

すぐに完成できます。

そして完成したのがこちら↓

IMG_7331

画像暗くてすみません。。

パーツの詳細は後日にアップします!!

4月 29,2011,13:51

TNI EASTON AERO

お客様ご注文の TNI EASTON AERO が入荷しました!!

こちら

IMG_7295

マットブラックのカラーがかっこいいです!

フロントフォークもTNIのフォークです。

IMG_7297

また組みあがりましたらアップします

お楽しみに!

4月 14,2011,21:22

ミニベロに大型チェーンリング

ミニベロのスピードアップに大型のチェーンリングはどうですか?

三つご紹介します。

130j

スギノ 130J 60T

taalize

TA ALIZE 60T

こちらはシマノ用 PCD130mmです。

TA VENTO 60T

こちらはカンパ用 PCD135mmです。

こんな感じのでかいチェーンリングにかえると

見違える速さです!!

重いので脚力もつきます(笑)

見た目もかっこよくなるのでぜひカスタムしてみて下さい!

3月 30,2011,22:54

お支払方法について

まだまだ寒い日が続いてますが・・

ちらほら暖かい日もあるので自転車に乗ると

とても気持ち良いですね♪

さて、お支払方法についてですが只今 銀行振込み

もしくは代引きでのお支払いのみとなっておりますが

近々クレジットカード決済を導入しますので、

今よりもお手軽にお買い物を楽しんで頂けると思います。

3月 25,2011,15:17

セライタリア フライト1990

おすすめパーツのご紹介です。

SI-F1990-0

Selle Italia FLITE1990

1990年に発表された初代FLITEが、当時と全く同じスペックで復活

軽量サドルの元祖、初代フライトが発売されて20年を記念したレプリカ。

本皮シートにチタンレールと豪華な仕様です。

こちらも使い込むほどに良い味だしてくれそうですね

しぶいです!

3月 23,2011,10:57

無料整備点検 無事終了しました。

先日お伝えしました、今熊野商店街コミュニティーホールにて

無料整備点検を実施しました。

警察の方も自転車のシュミレーターを用意されてまして、安全運転の仕方など

こられた方に体験して頂いてました。

また機会があれば第2回も開催できればと思っております。

恥ずかしいのでちょっと小さめの画像ですが・・・。

seibi

こんな感じで進めておりました。

僕もシュミレーターをさせて頂いたのですが

結構操作が難しく・・

なんと採点で×が一つ付いてしまいました・・。

安全整備士でありながらお恥ずかしい話です。

次やる機会があれば満点でがんばりたいと思います。

3月 17,2011,11:41